Service
ITを中心としたプロダクト開発、支援事業
スポーツ分野における支援事業
DX推進事業
デジタルトランスフォーメーションによる新たな顧客体験と事業価値の創出新たな顧客体験の創出
デジタル技術を活用し、ビジネスモデルを変革することで、企業と顧客の新しい関係性を生み出します。
既存の市場や業界構造を変革することで、顧客行動の変化が生まれ、新たな市場の開拓・拡大を実現します。
デジタライゼーションによる事業価値の最大化
DX推進において重要なのがデジタル技術を活用して、ビジネスをどのように変革するかについての経営戦略や、経営者による強いコミットメントです。そして、それを実行する上では、マインドセットの変革を含めた企業組織内の仕組みや体制の構築等が不可欠になります。
DX推進に向けた現状や課題に対する認識を共有し、新たな事業価値を生み出し最大化していくことをサポートします。
こんなお困りごとありませんか
- IT関連予算の戦略的な活用ができていない
- 具体的な経営戦略が示されていない
- 一貫性を持ったシステム構築ができていない
- DXを推進できるIT人材がいない
まずはお気軽にご相談ください。
本サービスに関するご質問や詳しいご相談をご希望の方はお問い合わせフォームをご活用ください。
UIUXコンサルティング
ビジネス成果につなげるSERVICE DESIGNユーザーの負を解消するだけではない、感動や共感に繋がる「新しい体験価値」の提供
ユーザーの事を調査し、サービスを設計したものの成果が上がらない。
実際には機能を並べただけになってしまっているなど、Webサービスを運営している方が抱える課題は多いと思います。
ユーザーは何に困っているのか?その背景、要因は何か?深く掘り下げ、カスタマージャーニーを可視化、潜在的な負を解消することで本質的なUXの設計によるWebサービスの改善を目指します。
UI/UXデザインに対する定量的な検証と持続的アプローチによる成果の実現
UI/UXは効果を見立てることは難しく、やってみないとわからなことも多くあります。
しかし、時間とのバランスを取った上で、評価できるだけのロジックと目標値をおくことは重要です。
一つ一つの施策を積み重ね、着実に成果に近づいていくための持続的なPDCAを実現します。
こんなお困りごとありませんか
- ユーザー体験を向上させるWebデザインの考え方がわからない
- 最適なUIUXを検討するプロセスがわからない
- 革新的な製品を一緒に企画してほしい
- 競合他社の後追いになりがちで、先手を打てていない
まずはお気軽にご相談ください。
本サービスに関するご質問や詳しいご相談をご希望の方はお問い合わせフォームをご活用ください。
デジタルマーケティング
新たな競合優位性や顧客価値を生み出し市場シェアの拡大および新規市場の開拓するための顧客体験を設計
デジタルマーケティングの高度化・複雑化に対応しながら施策効果を高め、業務効率の改善を実現するための継続したマーケティングを支援します
テクノロジーの発展により、顧客が接するデジタル機器・媒体が急速に多様化し、顧客の意識や行動の可視化が急速に進んでいます。マーケティング領域においても、大量のデータに基づいた精度の高いデジタルマーケティングの戦略立案、プラットフォームの構築、データ分析に基づく改善を繰り返し、設計から最適なクリエイティブの開発と継続的な運用までをサポートすることで投資対効果を最大化することが、企業の競争力確保に必須になっています。
あらゆるお客様の課題解決を支援し、KPIの設計およびそれらを改善するためのPDCAサイクルの運用など、策定した戦略を実現し、デジタルマーケティングを成功に導きます。
こんなお困りごとありませんか
- ITを導入できる人材がいない
- 導入効果が分からない、評価できない
- 経営層の理解が得られずコストが負担できない
まずはお気軽にご相談ください。
本サービスに関するご質問や詳しいご相談をご希望の方はお問い合わせフォームをご活用ください。
受託開発
スポクトでは顧客の課題に合わせ、最適な方針、開発手法をご提案します
従来型のウォーターフォール開発だけでなく、アジャイル開発も得意としています。戦略実現に向けた施策立案、要件定義、開発まで対応が可能です。
また、クライアントのニーズに合わせ、自走するための内製化支援の実績もあり、伴走しながら成果に近づくための体制構築を支援いたします。
開発実績
- サイバニクス企業のEC構築
- リノベーションサービスのシステム開発
- 有名飲食チェーンの採用管理ポータル構築
- プロバスケットチームのアプリ開発
まずはお気軽にご相談ください。
本サービスに関するご質問や詳しいご相談をご希望の方はお問い合わせフォームをご活用ください。
システムエンジニアリングサービス
要件定義から開発・導入までの一貫したシステム構築サービスをご提供
クライアントのプロジェクトチームの一員としてシステム構築にコミットし、クライアントのビジネスの成功に向けた質の高いご提案をいたします。
WebアプリやiPhone、Androidアプリを中心に幅広い技術を有したエンジニアがクライアントの業務に最適なシステム開発を徹底サポートいたします。
旧来の技術から最新技術まで幅広い構築力と適応力をご評価していただいております。
まずはお気軽にご相談ください。
本サービスに関するご質問や詳しいご相談をご希望の方はお問い合わせフォームをご活用ください。
スポーツチーム支援プラットフォーム
「ENISHICA(エニシカ)」
プロスポーツチームのファン・サポーター集客、獲得、管理における課題を「エニシ」の力で解決します。
ファンクラブ会員管理に費用がかかりません
何人登録されてもタダ。ファン・サポーターを集めることで我々は利益を得ません。
その先にあるチームの成長に寄り添います。
「ボイス」による持続的な支援の獲得
- チームに声を届けたい。金銭的な支援を行いたい。支援はこういう風に使ってもらいたい。
そんなファン・サポーターの声に応えます - リワードは心を込めたメッセージ。チームとの持続的なコミュニケーションが成長を促します。
CRMツールとしてのコミュニケーション基盤
- 登録したファンクラブ会員に対してメールを送信出来ます。
- ファンクラブ会員のカテゴリに合わせたコンテンツ提供のコントロールも実装予定です。
まずはお気軽にご相談ください。
本サービスに関するご質問や詳しいご相談をご希望の方はお問い合わせフォームをご活用ください。
プロスポーツチームへのコンサルティング事業
テクノロジーによってスポーツに関わるサービスの価値を高め、持続可能性のあるエコシステムを構築することで
人と社会に豊かな未来を創ります。
事業戦略立案支援
スポーツチームにおける事業戦略立案にテクノロジーを活用してコミットします。
現状把握のためのデプスインタビューから価値を整理、チームの魅力を定義し、施策展開のスケジュール設計までトータルで支援することにより事業の拡大を支援します。
マーケティング分析
スポーツチームの事業を支える大きなチケット収入、来場者データを分析し、集客施策に落とし込むための検討を支援します。
地方都市の属性を考慮しターゲットとなるセグメントを抽出することによりチーム側でのファン層獲得、利益拡大の施策検討のインプットを支援します。
まずはお気軽にご相談ください。
本サービスに関するご質問や詳しいご相談をご希望の方はお問い合わせフォームをご活用ください。